Zoom登録までの8つの手順【パソコン編】


WEB配信イベントでは、インターネットで自由に使えるZoom(ズーム)というソフトを使って行います。

皆様にZoomを使っていただくためには、まずお客様のメールアドレスとパスワードを登録していただく必要があります。無料で使用していただけますのでご安心下さい。

登録を行うまでの手順を下にまとめました。ご覧ください。



お客様にお送り致しましたメールに記載しているZoomのURLからウェブサイトに入って頂きますと上記のページが現れます。そして次に、右上にある【サインアップは無料です】というところを押してください。
Zoom URL→https://zoom.us/


【検証のために誕生日を確認する】と出てくるので入力します。



次に上記のページが現れます。赤い丸で囲んだ【仕事用メールアドレス】にお客様が自由に使用できるメールアドレスをご登録し、サインアップボタンを押してください。


ひとつ前の手順で登録したメールアドレスにZoomからメールが送信されました。上記の画面が現れます。次はお客様のメールの受信BOXをご覧ください。


お客様のメールアドレスに上記内容を確認できるメールが到着します。真ん中の【アクティブなカウント】を押しください。すると次のページでは【学校の代わりにサインアップしていますか?】と表示されるので、いいえを押してください。


次に上記の画面が現れます。【お客様のお名前】記入し、【パスワード】を作成します。その次に【続ける】を押してください


赤丸で囲んでいる【手順をスキップする】を押してください。


赤丸で囲んでいる【マイアカウントへ】を押してください。


Zoomでの登録作業は以上です。お時間頂戴し誠にありがとうございました。

One Reply to “Zoom登録までの8つの手順【パソコン編】”

  1. きたむらさとしさんのイベント、とても楽しみにしています。^_^オンラインは、初めてで、見ることができるか、心配です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA