Tei個展「オモイのチカラ」

展覧会期 : 2020.12.1 tue. – 8 tue.
レセプション日程 : 2020.12.5 sat. 16:00-

■オモイのチカラ
COVOD-19によって、映画で見たようなパンデミック世界がまさかリアルになるとは思いもしなかった今年2020年。ウィルスに日常を翻弄され、当たり前が当たり前でなくなってしまった世界。ボクはふたつの震災で感じた無力さをまた味わっている。この状況下でボクがボクでいるためにできる唯一のことは、「クリエイティブ」でこの無力さを拭い去ることしかない。明日に活きるためにも。コロナ前に似た世界に戻るには、POPな祈り(ボクも描いたアマビエみたいな)では弱いのではないかと夏以降急速に思うようになった。太古より人類が行ってきた苦痛を伴う祈りを自分に課すというオモイが湧き出した。自己満足でしかないかもしれない。世の中にとって無駄なことだとも思う。でも、そんな無駄なことにでもすがらなければならない現実を表現できるのは今しかない!そんなオモイから2ヶ月で5点の作品をゼロから描きあげるという無茶(苦痛)を決めた。朝から深夜まで描き続ける。これがボクのオモイのチカラ。

下記日程にて、作家を交えてレセプションパーティーを開催します。

レセプション
12月5日(土)16:00〜
食べ物、飲み物持込み歓迎。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA