外に出かける機会が減り、人との繋がりを作りづらくなっている今。
情報が溢れ、本当に価値のあるものと出会うことが難しくなっている今。
「ギャラリーを併設する、書店だからこそできること」に取り組みたいとの思いから、
この度、「作品の展示・販売のために、作家さんに本棚を貸し出すサービス」を始めました。
企画名は「SPOTLIGHT(スポットライト)」。
一筋の光が役者を明るく照らすように、ひとりひとりが輝く場所を作りたい。
ネーミングには、そんな思いを込めています。
月単位で棚を貸し出すことで、たくさんの作家さんに光を当て、
ご来店されるお客様にも、毎月新たな気付き・出会いをお届けできればと思います。
.
記念すべき、ひとり目の作家さんは山名しおりさん。
昨年 STORAGE GALLERY で展示をしてくださった、日本画の作家さんです。
記憶の片隅の懐かしい風景を優しく呼び起こしてくれるような、とても温かな作品です。
今回展示する作品は、すべて書店にてお買い求めいただくこともできます。
ぜひ、暮らしの中にアートを添えてみてはいかがでしょうか。
《作家プロフィール》
2001 佐藤太清賞展福知山市長賞受賞
姫路市大塩「井野病院」にて病院内に壁画制作に参加
2003 京都造形芸術大学大学院修了
2012 「療育っていいな」(京都療育をよくする会著 かもがわ出版)扉絵及び挿絵制作
2015 続「京都日本画新展」/美術館「えき」KYOTO(16・17年)
2018 京都司法書士会企画親子法律教室オリジナル台本の挿絵制作
老子をテーマとした図録絵本をデザイナー、フォトグラファーの協力を得て制作
2019 京都日本画新展in二条城/ 京都市 元離宮二条城(御清所および台所)
京都日本画家協会 第7期展/京都文化博物館
2020 日本画家による扇子展/Art Space-MEISEI (京都市)
神戸マイクロキャンバスプロジェクト / モダナークギャラリー (神戸市)
「ココロに響くアートをお届けします」/SANSEIDO GALLERY(神戸市)
その他、個展グループ展等 多数
制作活動並行して 7 歳より大学院修了まで約 17 年間、戸上和代氏にヴァイオリンを師事。ボーイスカウト等の活動で楽器に触れるワークショップ実施。幼い頃より始めたヴァイオリンは私にとって趣味というよりも友人のような存在で私自身の仕事、絵画表現の根底を支えてくれています。現在 京都日本画家協会会員。司法書士事務所勤務の傍ら絵画・デザイン等を制作。2021年より日常の中で日本画やアートに触れて頂くきっかけになればと考えオンラインワークショップを開設。
website:https://www.shiori-yamana.com
.
美術館やギャラリーよりも、身近に。
個展や自分のお店を始めるよりも、気軽に。
みる人と、つくる人が繋がる場になりますように。
以下のプランにて、1ヶ月から、どなたでもご利用いただけます。
ご興味のある方は、ぜひお気軽にご連絡ください。
お問い合わせは、こちら。